活水女子大学周辺について

赤い三角屋根が目を引く活水女子大学。メインキャンパス「東山手キャンパス」は、かつて外国人居留地があった東山手に位置し、現在も旧領事館の建物や当時の石畳など居留地の面影が色濃く残るエリアです。長崎の観光名所のひとつ「オランダ坂」も大学のすぐ近く。

周辺には孔子廟や長崎新地中華街、湊公園など中国文化が身近に感じられるスポットも。異文化が交錯する長崎ならではのエリアです。

活水女子大学生の一人暮らしにおすすめのエリア

中新町エリア
少し不便ですが家電付きで3.0万円前半の物件も多いエリア。卒業したら長崎から出るよ!というあなたは家電付きがお得!
十人町エリア
家賃は3.0万後半から4.0万円台が多いエリア。道は少し入り組んでいますがキレイな物件や女性専用物件が多いですよ。なにより学校が近い!
大浦町エリア
家賃は4.0万円台から。路面電車の電停もスーパーも近いので便利。ただ物件自体が少なめ。
湊公園(浜町)エリア
長崎の中心地に近いのでとても便利ですが、家賃がお高めで5.0万円台から。長崎は田舎ですが家賃は福岡並みです・・・。
活水大学周辺物件はABC不動産にお任せ!

新入生の皆様に朗報です!

ABC不動産の活水生限定プランは、大人気のリノベーション物件から女性専用物件まで、お部屋の予約ができますよ。

いいお部屋は早目にチェックして素敵な活女ライフを送ろう!

活水女子大学生におすすめの賃貸物件

今春空き予定のお部屋など、ネットでは紹介していないお部屋もご紹介できます。詳しくはABC不動産浜町店へ。お気軽にお電話・ご来店ください。

活水大学周辺物件はABC不動産浜町店へTEL:095-816-3232

電話をかける